車の磨き&ガラスコーティングのきっかけ

車の磨き&ガラスコーティングをしようと思った理由

ガラスコーティングをお申し込み頂いたお客様へのアンケートを集計すると一目瞭然!

まさにこれがコーティングをする必要性ですね。今回は、中古車のガラスコーティングについてです。

中古車はガラスコーティングでキレイになる?

「どうしてもこの車種が好き!」そう選び購入した、たった一台の「中古車」
そんな中古車で1番気になるのはキズやシミではないでしょうか。

再塗装するほどでもないんだけど、どうも気になる…
でも実は、中古車はガラスコーティングでキレイになるのではないんです!

中古車は磨きでキレイになる!

ガラスコーティング、実は施工する前にボディを磨きます。
この、ボディ磨きによってキズやシミが消えたり見えにくくなるんです。

例えば、傷の断面はこうなっています

小キズ

この傷を最小限に磨きます

磨きクリア層

そして薄くなったクリア層を保護

ツヤ出しコーティング

こうして、ボディ磨きでキレイにしてツヤや発色も復活!そこへ、コーティングをすると?
塗装を補強しさらには傷が付きにくく、汚れも落ちやすくなります。
だから復活したキレイを維持することもできるのです。

磨き&ガラスコーティングで中古車はこうなる

中古車磨き&ガラスコーティング

このお車は、元々かなりキズがあったボディ(黒色)を磨き、そしてガラスコーティングを施工した後の写真。
キズはほぼ見えない状態ですよね。
中古車ならではの、あのクスんだボディの皮を1枚剥いて、さらにガラスで覆ったようなイメージ。まさに“中古車をピカピカに復活することができる!”となるのです。

ボディ磨きDIYは「 車磨き教室.net 」