DIYで車を磨く?

って、無理でしょ!
実はできるんです!しかも、素人の方でも失敗しない方法!しかも、部分ごとにやれば時間もそんなにかからない!そんな車磨きDIYの動画マニュアル

やっと…やっと完成しました!

車磨きDIYバナー

だからこれからは、細かいキズやウォータースポットが付いたら磨けばOKです。詳しくご説明しますね!

難しそうだけど、素人にできるの?

ダブルで磨く写真

今回の磨く方法は、プロの磨きが元となっています。
まあでも、プロの磨きの中でも難しいものと簡単なものが、そりゃありますよね!その、簡単な磨きを、更に必要な道具やコツも含めて、素人の方でもできる動画にしました。

えっ?『 素人でもできる 』って、なぜ分かるのかって?

だって、同じ会社の別の部署のスタッフを呼んで実際に磨かせて撮影したから(笑)
人使いが荒い…

それで、どのくらいキレイになるの?

磨き後写真

残念ながら、プロの磨きと言っても簡単な磨き。スグ見えるくらいの強いキズはムリ!

薄く付いてしまったウォータースポットや微細なキズは除去できる磨きです。

例えば・・・

洗車の時に、今回はボンネットを磨こうとか、そんな感じで考えています。通常は、セダンのボンネット1枚で約10分くらい。ミニバンなら5分くらいでいいかも(笑)
コーティング施工車じゃなければ、ごく一部分だけの磨きでもいいですね。

これからも、車磨きDIYについて!どんどん投稿していきますね!

車磨きDIYバナー